ジャニヲタのすゝめ(すすめ)

ジャニヲタが気まぐれでブログ始めました。

ジャニーズを全否定していた幼馴染がジャニヲタに転がり落ちた話

 

どもども!

本日も1人語りのお時間がやって参りました(笑)

今回も宜しければお付き合いくださいな〜。

 

 

内容としてはタイトル通りなんですけれども、本当に何の脈絡もなく幼馴染がジャニヲタになったんです。


というか、いつの間にか情報収集とかしてて詳しくなってました(笑)

マジで忍びレベルの予兆のなさ(°_°)

 

 


そんな忍びのエキスパート(?)である幼馴染からカミングアウトされたのは、とある日の下校途中。

 


カミングアウト、というよりも小出しにされたと言った方が正しいのかもしれない。

 


幼馴染に突然、こんなことを言われたのです。

 

 

 

 

「ねぇ………探偵学園Qって知ってる?天草流、いいよね…………」

 

 

 

 


ん???探偵学園Q?????

 

 

 

探偵学園Qとは2006年に放送されていた漫画が原作となるドラマであり、私は当時ドラマをちゃんと見ていなかったのでストーリーはあまり知りませんでしたが、雑誌を毎月読んでいたのでこれだけは把握していました。

 

 

 

私「天草流(あまくさ りゅう)って、ジャニーズJr.の山田涼介くんがやってる役だよね???」

 

 

 

幼馴染より発せられた突然のジャニーズJr.の名前、そしてジャニーズ全否定者による肯定発言により大混乱する私。

 

 

 

え?どゆこと??山田くん好きなの!?

↑驚きのあまりド直球に質問

 


幼馴染「いや違う…天草流がいいんだよ…」

 


私「役が?でも山田くんジャニーズだよ??」

 


幼馴染「うん、ジャニーズは嫌い。でも天草流はいいんだよ…。天草流はジャニーズじゃないんだよ…

 

 

 

普段からおとなしい幼馴染が言い淀みながらも「天草流」を肯定&連呼。

 

そして相変わらずの

「ジャニーズは嫌い」発言。

 


はっはーん、これは山田くんのことを気になってしまってるんですね!

でもジャニーズに所属している人を気になってしまったということを認めたくないのですね!

分かります、分かります…。

 


そう脳内で私が変換したのを知ってか知らずか、その日から幼馴染による

「天草流のこんなところがいい!」

という語りべが始まったのです。

 

 

登下校の際、常に話題は

「天草流」「探偵学園Q

 


通学路で何度も発せられる

 

「僕は冥王星の正当な後継者だ!」

 

という天草流のセリフ。

(ドラマ見てないのにセリフだけ覚えた)

 

 


もう相当山田くんが好きなんだろうな〜

早く認めてジャニヲタになればいいのにな〜

 

私はそんなことを考えるようになっていました。

 


ゆーて私があんだけYou&Jを推してたのにまさかのJr.かい!(笑) と思いましたが、今思えば転がり落ちた経緯が私とほぼ同じやんけ(ドラマきっかけ)

 

 

そうして私の予想外なところで沼に落ちた幼馴染は驚異的なスピードで山田くんに関する情報を収集し、メキメキと(?)ジャニヲタに成長したのです。

 

 

幼馴染をジャニヲタにしてくれた

天草流

as

山田涼介 様々(当時ジャニーズJr.)

これだけでなく、幼馴染にも私にも更なるキッカケを与えることとなるのです。

 

 

 

 


ということで今回はここまで!

 


次回

「山田涼介くんがもたらした物」

をお送りしたいと思います!

 


お暇な方はぜひお付き合いください〜

それではまた!