ジャニヲタのすゝめ(すすめ)

ジャニヲタが気まぐれでブログ始めました。

初めてのコンサートは手拍子


どうも!

本日も壁打ちのお時間がやってきました(笑)

コロナウイルスの影響で暇してる方、

ぜひぜひお付き合いお願いします〜。

 


今回のお話は

「初めてのコンサートは手拍子」です。

 


…もうお分かりでしょうか?(笑)

 


そうです。

まさかのグッズを1つも持たず、手ぶらで人生初のコンサートを迎えてしまったのです(笑)

そして手拍子のみでコンサートを楽しむという事態になってしまったのです(笑)

 


今でこそ笑い話ですが、当時はそれなりに悲しかったし、苦い思い出でもありました。

 

 

 

座席は横浜アリーナのセンター席

(他会場でいうと地上にあるアリーナ席)

 


そして、ど真ん中にある花道に近い席でした。

 


そんないい席が当たったのに何故、私と幼馴染は手ぶらでコンサートへ参戦することになってしまったのかというと、そこには2つの理由がありました…。

 

 

 

①手作り団扇を作らなかった

 


②グッズが開演時間前までに買えなかった

 

 

 

①に関しては私が散々コンサートのDVDやらを見ていたのに「団扇を作る」という概念が全くなく、私達の頭の中では公式グッズの顔団扇を持つ予定だったので、完全なる失態でした…。

 


そして②については、本当に運が悪かったとしか言いようがありませんでした。

 


始発の電車に乗っても最短で朝7時頃にならないと会場へ着けず、また初めての会場に戸惑いながらグッズ購入列の最後尾に並びました。

 


しかし、私達が入る予定だったのは

午前中の公演。

あまりの人の多さに列はなかなか動きません。

 


係員さんの

 


「午前中公演に入る方はもう間に合いませーん!」

 


という言葉を聞き、我々は泣く泣く列を離れて会場入りしたのです。

 

 

 

公式グッズのペンライトでないと使用してはいけないジャニーズ事務所

今までコンサートへ行ったことがなく、団扇を作っていないし、昔のグッズさえ持っていない自分たち。

そして開始時間の迫るコンサート…。

 

 

 

「もう入ろう!とりあえずコンサート自体をまず楽しもう!」

 

 

 

こうして手拍子コンビが花道横を盛り上げた訳です(笑)

 

 

 

その後、コンサートが終わってからも「やっぱりグッズは買ってから帰ろう!」ということになりグッズ列に並びましたが、公演前に3時間+公演終わりに5時間並び、計8時間かかってグッズをやっと買えました…。

 


真冬でも容赦なく暴風が吹く横アリ周辺。

さらに初めてのコンサートで人生で1番長い時間立ちっぱなしという経験をした後に5時間も並ぶという苦行…。

 


ひたすら並び続けるのは本当に辛かったです…。

 


未だにグッズ列の進みの遅さには改善が全く見られないので、事務所には早くグッズ販売の効率をよくしていただきたい…(切実)

 


そしてこの件があり、

「次回は団扇を作って持ってこよう!」

と決意した2人なのでした。

 


ちゃんちゃん。笑

 

 

 


という訳で今回はここまで!

 

 

次回

「新しい担当との出会い」

をお送りしたいと思います!

 

 

お暇な方はぜひお付き合いください〜

それではまた!