ジャニヲタのすゝめ(すすめ)

ジャニヲタが気まぐれでブログ始めました。

山田涼介くんがもたらした物

 

どうも!

本日も壁打ちのお時間がやってきました(笑)

コロナウイルスの影響で暇してる方、

ぜひぜひお付き合いくださいな。

 


今回のお話は

「山田涼介くんが(我々に)もたらした物」

です。

 


ここでいう我々とは、

私と幼馴染のことになります。

詳しくは前の記事よりご確認くださーい。

 

 

さて、私の知らないところでジャニヲタへ転がり落ちた幼馴染ですが、ドラマが終わる頃にはもはや開き直って山田くんの情報を集めまくっており、立派なジャニヲタへと成長しておりました(笑)

 

 

 

そんな幼馴染へ山田くんは意外なものをもたらします。

 


それは

「苦手な食べ物を克服する」

というキッカケです。

 

 

幼馴染は当時、野菜・果物・牛乳関係で苦手とする食べ物が多く、その中に「イチゴ」が含まれていました。

 

 

 

このワードで察しがつく方もいらっしゃるかと思いますが、「イチゴ」は山田涼介くんの大好物として毎回雑誌のインタビューで挙げられていた代表的なものです。

 


それを知ってからどのように特訓したのか経緯は全く分かりませんが、私は再び突然幼馴染から

 


「イチゴが食べられるようになった」

 


と告白されるのです。

 

 

 

えぇ!?

ごめんちょっと待って何言ってんの???

本当?ねぇ本当!?!?

 


再び私の頭の中は大パニックです。

 


「ジャニーズは嫌い」と頑なに発言していたところからも分かるように、幼馴染には頑固な部分もありました。

それ故に「嫌いな食べ物を自ら口にする」という行動をするなんてとても想像出来なかったのです。

 


でも本人が言うからには本当なんだろうな、と…。

ということで

 


私「すごいじゃん!お母さん驚くんじゃない?(笑)」

 


と答えたのです。

 

 

 

すると数日後…

 


私の母「幼馴染ちゃんがイチゴ食べられるようになったんだってね!買い物してたら幼馴染ちゃんのお母さんと会ったんだけど、その時に嬉しそうに報告してくれたよ!」

 

 

 

まさかの現実となっていました(笑)

 


普段なら世間話くらいで終わるはずなのに、幼馴染のお母さんが私の母に言うなんて相当嬉しかったんだろうな〜と。

 


敢えて幼馴染本人にもそのことを伝えましたが、「ふーん」で終わり。笑

周りが混乱・歓喜する中、幼馴染はマイペースを貫くという何とも面白い出来事でした(笑)

 

 

 

そしてこの山田涼介くんにより幼馴染にもたらされたキッカケはこれだけに留まらず、更なる行動に発展するのです。

 

 

 

 


という訳で今回はここまで!

 


次回

「山田涼介くんがもたらした物(その2)」

をお送りしたいと思います!

 


お暇な方はぜひお付き合いください〜

それではまた!