ジャニヲタのすゝめ(すすめ)

ジャニヲタが気まぐれでブログ始めました。

新しい担当との出会い その2


どうも!

本日も壁打ちのお時間がやってきました。

 

書いてる本人が予想してたことなんですけど、

ブログ毎日更新するとかいって

全く続いてませんwww

 

マイペース更新にシフトチェンジしますが、

ぜひぜひお付き合いお願いします〜(笑)

 


今回のお話は

「新しい担当との出会い その2」です。

 

 

 


今までジャニーズJr.なんかに興味はさらさらなく、デビュー組を応援していた私でしたが、雑誌を読み、まさかの関西Jr.担になってしまったのでした。

 

 

当時、Hey!Say!JUMPの前進グループであり、期間限定ユニットとされていた

「Hey!Say!7」

 


あの天下のジャニー喜多川ヒロム様々は

どうも関東と関西で対抗意識を出すためか、名前がシンメっぽいグループを作ることがお好きなようで、その影響により

 


「Hey!Say!7WEST」

 


という関西版Hey!Say!7が作られました。

 

 

 

※どうでもいい話ですが、

Aぇグループ (関西)

美少年 (当初は「東京B少年」 関東)

 


この2つのグループは関西に元々あった

Aぇ少年」というグループの名前を

解体&シンメにしてんじゃないの?

と勝手にずーっと思ってました。

 


そしたらWikipedia先生によると本当に

Aぇ少年」に関係するとのこと。

やっぱりヒロムたんは対抗意識という名のシンメが好きだったのかな?(笑)

 

 

 

すみません、また話が脱線しました(笑)

続きを再開します(笑)

 

 

 

しかし、メンバーはコロコロと変わっていたようでちゃんと固定されていませんでした。

その頃はまだ興味がなかったので私はあまり把握していません。

 


(この辺については各自検索してくださいw)

 

 

 

そんな中、雑誌duetのとある1ページに目が止まりました。

 


ピンクの背景で撮影をした小さなJr.3人がいる何気ないページです。

 

 

 

「Hey!Say!7WESTに新しく加わったのがこの3人だっ。来月号では7人そろってパワフルになったWESTを紹介するからお楽しみに!」

(原文そのまま)

 

 

 

と記載されたページに小瀧くんが載っており、それが小瀧くん初登場のページだったのです。

 

 

 

(ちなみに一緒に写っていたのは重岡くんと新垣くん。)

 

 

 

これを初めて見た時、何となくですが

 


「この子、なんか来るかも…」

 


そんなことを思いました。

 

 

 

別に根拠もないし、なんかいいな〜くらいだったのですがその予想はまさかの的中してしまったわけで。

 


今ではこのことを語る際、

 


「ヒロムが(私の脳内に)降りてきてた」

 


と言うようにしています(笑)

 

 

 

絶対あの時なんか降りてたと思ってるんだよね。

それ以来、なーんも降りてこないもん(笑)

 

 

 

 


そして、既にメンバーとなっていた

中山優馬 (なかやま ゆうま)くん

神山智洋 (かみやま ともひろ)くん

藤井流星 (ふじい りゅうせい)くん

竹本慎平 (たけもと しんぺい)くん

の中に

 


重岡大毅 (しげおか だいき)くん

新垣佑斗 (しんがき ゆうと)くん

小瀧 望 (こたき のぞむ)くん

 


の3人が追加で加わり、

 


「Hey!Say!7WEST」のメンバーは7人として活動することとなるのです!

 

 

 

そこから自然と雑誌に掲載されている「関西Jr.」のページもしっかり読み始めるようになりました。

 


今まですっ飛ばしてたのに、小瀧くんが載っているページを探し、じっくり読むようになったのです(笑)

 


当時の小瀧くんは可愛い顔立ちで、幼いながらもなかなかの高身長だったのですが、別にそんなことは全く気にしてませんでした。

 

 

 

なぜなら

 


「ヒロムが(私の脳内に)降りてきてた」

 


からです()

 

 

 

顔立ちとか身長とかに対する興味はあんまなくて、いつも「ふーん…」くらい。

インタビュー内容を読んでも、

 


「お姉さんと仲が良いんだ〜」

 


「今はアニメキャラのストラップを大事にしてるんだ〜」

 

 

 

とか。

マジでそんなレベルでした。

 


けど、雑誌を買うと何となく見たくなるんです。

小瀧くんのページを。

 


今まで応援していたグループの記事を読みつつも、雑誌の真ん中らへんに集まっているJr.たちのページの中から毎回小瀧くんを探しました。

 


あんな高身長になるとも思ってなかったし、

あんな顔立ちになると思ってなかったし、

あんなに喋りまくるとも思ってなかったし、まさかデビューまで見届けるとは

1ミリも思ってなかった(笑)

 

 

 

本当に何か降りてきてたんだと思います。

 


そんな縁で、小瀧くんに興味を持ち、だんだん応援するようになりました。

 

 

 

グループ活動を見守る中、優馬くんが別枠となることが増え、

 


中山優馬 w/ Hey!Say!7WEST」

(wはwithの略)

 


と表記されることが多くなりました。

 

 

 

優馬くん、ヒロムたんのお気に入りだしね〜

 


くらいにしか思ってなかったのですが、

のちに優馬くんはソロ活動となり、

グループ名も「7WEST」となります。

 

 

 

そして、7WESTは他ユニットと合体し、

ジャニーズWEST」としてデビューすることになるのですが、その辺も追い追い書けたらな〜と思っています。

 


デビューするまでの間、関西Jr.は本当に山あり谷ありだったと思うし、それに関して色んな方がブログで沢山意見してたんですよね。

 


けれど、ここでも世間様の流れに乗れないタイプの私は今更になってちょこちょこ語り出そうと思っております(笑)

 


繰り返しになってしまいますが、いろんな意見・見解があることは承知の上です。

 


私が思ってたこと・感じたことをただ書き連ねる場所としてここを使う。そのくらいにしか考えてないのでご容赦ください(笑)

 


うろ覚えだったり間違った認識のものもあるかもしれないけど、それはご愛嬌ということで………(笑)

 

 

 

 


という訳で今回はここまで!

 

 

 

次回…はいつになるんだろ(笑)

また新しい担当を見つけてからのお話を

お送りしたいと思います!

 

 

お暇な方はぜひお付き合いください〜

それではまた!