ジャニヲタのすゝめ(すすめ)

ジャニヲタが気まぐれでブログ始めました。

山田涼介くんがもたらした物 その2

 

どうもどうも〜!

本日も壁打ちのお時間がやってきました(笑)

 


今回のお話は

「山田涼介くんが(我々に)もたらした物 その2」です。

 


ここでいう我々とは、私と幼馴染のことになります。

詳しくは前の記事よりご確認ください。

 

 

前回記載した通り、ジャニーズが嫌いだったのに山田涼介くんにハマった影響で立派なジャニヲタへ成長し、苦手な食べ物までも克服してしまった幼馴染。

 


誰がこんなこと想像出来ます?(笑)

何かの伝説ですか?(笑)

おとぎ話じゃないんですか?(笑)

 


もう…山田涼介(敬称略)って凄いな!!!

アイドルの影響力ってとんでもねぇな!!!

 

 

 

と10年以上経った今でもずっと思います。

 

 

 

その後、山田くんが所属し、期間限定ユニットとして立ち上げられていたHey!Say!7はメンバー編成を行い、現在のHey!Say!JUMPとなります。

 


幼馴染の影響でHey!Say!7からJUMPへとなったグループを見るうちに、今まで通り3グループ(NEWS・KAT-TUN関ジャニ∞)を応援しつつ、私も山田くんと仲のいいメンバーである有岡大貴くんを応援するようになりました。

 

 

 

そんな中、またしても私の幼馴染はとんでもない行動力を発揮するのです。

 

 

 

 

 

 

幼馴染「ねぇ、コンサート行きたい。」

 

 

 

私「え…コンサート………?」

 

 

 

 


この一言は私にとってかなりの衝撃でした。

 

 

 

幼馴染とは3歳からの付き合いなのですが、私より引っ込み思案なタイプなので「自ら行動したい」という意思が籠ったこの発言には本当に驚きました。

 


今でこそよく喋ってくれますが、幼い頃は会話よりもジェスチャーでやりとりすることの方が多かったのです。

 


私が何か質問を投げかける

→それに対して幼馴染が首を縦に振るか、

もしくは微動だにしないか

(嫌だというサイン)のどちらかをする。

 


→そしてその答えに応じて私がまた対応する

 


みたいな。

潜入捜査中か?

ってくらい言葉を発してませんでした(笑)

 

 

成長してもあまり表に出ない点は変わらなかった幼馴染が自分の意思を全面に出し、

「コンサート行きたい」発言。

私はとても戸惑いました。

 

 

理由は単純です。

 


・コンサートについて調べる方法がない

・親に反対される

・お金の面での不安

 


今まで細々とヲタ活(2回目の記事参照)をしていた私は主にこの3点について考え、戸惑ってしまったのです。

 

 

 

私「どうやって会場まで行けばいいのか分からない…」

 


幼馴染「うちのPCで調べる」

 


私「お金、どのくらいなんだろう…」

 


幼馴染「電車代とかも分かってる」

 


私「お正月だけど大丈夫かな…」

(横アリでの開催日が1月3〜5日だった)

 


幼馴染「それでも行きたい」

 

 

 

うろ覚えだし、もしかしたら違う点もあるかもしれないけれど、多分こんな感じで話が進み、そこで私もコンサートへ行くことを決断しました。

 


ファンクラブに関しては既に幼馴染が加入していたのですんなり申込が出来ました。

ここでも行動力がハンパない(笑)

 


私も親に「幼馴染と一緒に行くから!お願い行かせて!!」と説明し、ジャニヲタになってから人生で初めてのコンサートへ繰り出すことになるのです!!!

 

 

 

という訳で今回はここまで!

 

 

 

次回

「初めてのコンサートは手拍子」

をお送りしたいと思います!

 


もうタイトルからして想像出来ると思うけど

あえて書きます(笑)笑っちゃうよね(笑)

 


お暇な方はぜひお付き合いください〜

それではまた!