ジャニヲタのすゝめ(すすめ)

ジャニヲタが気まぐれでブログ始めました。

新しい担当との出会い


どもども!

本日も壁打ちのお時間がやってきました。

 

もう動画サイト巡回しまくって

やることなくて暇してるよーって方!!

ぜひぜひお付き合いお願いします(笑)

 


今回のお話は

「新しい担当との出会い」です。

 

 

私のTwitterからこちらのブログに飛んできてくださってる方はご存知かと思いますが、私のジャニヲタ人生において担当が変わりました。今ではその人をメインに応援しています。

 


正直、私も担当が変わるなんて思ってもみなかったし自分が1番驚いたんですけどね(笑)

 


当初ジャニヲタになった時のようにふんわりじんわりと惹かれていったので、自分でも気が付かなかったのです(笑)

 


そんな現在の担当様との出会いを綴りたいと思います(書きたいだけ)

 

 

 

…とその前に、

今までの流れをザックリ書き出すとこんな感じです↓

 

 

 

まず、ごくせん(というか、KAT-TUNが好きだった同級生)の影響によりジャニーズに興味を持つ

 


内博貴くんを好きになる

 


→ジャニヲタになり数ヶ月で内くんが表舞台から消える

 


→とりあえずYou&Jの3グループ

(NEWS・KAT-TUN関ジャニ∞)を

応援しつつ、内くんのグループ復帰を待とう!

 


→幼馴染が突然、探偵学園Qに出演していた山田涼介くんを好きになる(マジ突然)

 


※幼馴染本人は

「ジャニーズではなく、天草流が好き」

となかなか認めず(笑)

 

 

→幼馴染が開き直り、ジャニヲタへ。

 


→上記の影響で人生初のコンサートへ行く

(Hey!Say!Jump-ing Tour '08-'09)

 

 

 

 


…とまぁこんな感じなのですが、

 

 

 

実は幼馴染がジャニヲタになってからコンサートへ行くまでの間に起きたことがありました。

 


2007年に行われた少年隊さんの舞台

「PLAY ZONE」

(ヲタクが「プレゾン」と言ってるアレです)

 

 

 

こちらで無期限謹慎となっていた内博貴くんが研修生として舞台に出演し、翌年2008年には研修生卒業!!!

 


という出来事があったのです。

 

 

 

ありがとう少年隊!!!

ありがとう青山劇場!!!

ありがとうこどもの城!!!←

(青山劇場の隣に併設してたホテルの名前)

(思い入れのある懐かしのホテル)

 

 

 

…ちょっと脱線しましたが(笑)

 


「こどもの城」ホテルに関してはまた機会があれば話そうと思います。

すんごい詳しいって訳じゃないんですけど、上記にも記載した通り、私のヲタク人生において思い出のある場所なので…。

 

 

 

さて話は戻りますが、相変わらず雑誌をひたすら買っていた田舎の学生は、内くんの件を雑誌で知り歓喜しました!

 


…が、結局自身の願っていた

 


「グループへの復帰」

 


これは叶いませんでした。

 

 

 

あぁ…ダメだったか。

けど復帰はしてくれたんだし、

どうなるか分かんないけど引き続き応援して行こう。

 


そんな想いから、You&JとHey!Say!JUMPと内博貴くんを応援するという守備範囲の広い訳の分からんヲタクが誕生していたわけです(笑)

 


どんだけ金使うんだよ(笑)

 

 

 

実はYou&Jを応援するようになってから関西勢のトーク力の凄さに魅了され、関ジャニ∞を割と贔屓していました。

 


関ジャニ∞の過去のライブDVDを見ると分かると思うのですが、彼らのコンサート(特に初期頃)には関西Jr.が出られる場面を多く設けていました。

 


しかし当時Jr.に全くもって興味のなかった私は

 


「…全然知らんし分からん!!!」

 

 

 

こんな感じで見る気も覚える気もさらさらありませんでした。

 

 

 

まぁ興味のない人のこと覚えろと言われても難しいのは誰だって一緒ですよね〜。

 


それもあり、幼馴染がJr.担(探偵学園Qの放送時、まだ山田くんはJr.だったため)になっても特段興味を持てませんでした。

 


※有岡くんが気になり出したのはHey!Say!JUMP結成して少し経ってからかな?

もはやうろ覚えです(笑)

 

 

 

そんな守備範囲広め謎ヲタクに突然の出会いが訪れます。

 

 

 

小瀧望 関西Jr.として事務所へ入所」

 


「Hey!Say!7WESTへ新加入」

 

 

 

という旨が記載されてる雑誌のページを発見し、何故だか引き込まれてしまったのです。

 

 

 

 


皆様、ぜひ「小瀧望 初登場 duet」で

画像検索をしてみてください。

 


ピンクの背景に小さなJr.が3人。

 


1番左側にいるのが小瀧くんです。

 

 

 

 


そう、この小瀧くんがduetという雑誌に初登場したページを見たことがキッカケとなり、私は小瀧担の道を歩むことになるのです!!!

 

 

 

あんだけJr.に興味なかったのになんで???

 

 

 

皆さんそう思うでしょう。

 


ええ。私が1番そう思いましたwww

 


こうして突然、

関西Jr.担が爆誕したのです(笑)

 

 

 

 

 

 

という訳で今回はここまで!

 

 

 

次回

「新しい担当との出会い その2」

をお送りしたいと思います!

 

 

 

お暇な方はぜひお付き合いください〜

それではまた!