ジャニヲタのすゝめ(すすめ)

ジャニヲタが気まぐれでブログ始めました。

ジャニヲタ(ジャニオタ)のすゝめ

はじめまして!

 

この度、巷で噂のはてブ(はてなブログ)

デビューをしました木葉(このは)です!

 

ひねくれた性格上、流行にはあまり乗らないタイプなのですが、ジャニーズにハマった頃と同じく興味の方が勝り、ついに手を出してしまいました…(笑)


これからジャニーズ・ジャニヲタ(オタク関連)についてのブログを書こうと思います。

とか言いつつ他のことも書くと思うけど(笑)


ブログなんて久々で実は昔やったことはあるんだけど、前略プロフ(死語)が流行った時にすら全然稼働させなかったサボり具合でした(笑)

 


今回ブログを始めるキッカケとなったのは、

 

「あれ?私ってなんでジャニーズのヲタクになったんだっけ??」

 

と突然思いついたからです。

 


色々考えている内に

「私っていつからジャニヲタなんだろう?ジャニヲタになるために私って何をしてたんだろう?ジャニヲタを始めたい人は何を参考にしているのだろう?」

というところまで辿り着き、

 

「ジャニヲタ 始め方」でググる始末(笑)


結局「始め方」についてはあまり記事が出て来なかったし、今ジャニヲタを謳歌している人たちの多くは、まだTwitterやインスタみたいなサクサク情報が共有出来るアプリがない時代に始めた方が多いと思うし、収集能力を身につけざるを得なかっただろうし、自力で色々調べてジャニヲタになった感は否めないです。

 


けどさぁ、聞きたいじゃん?

 

「あなたのジャニヲタはどこから???」

 

って!!!(©︎某風邪薬のCM)

 


完全壁打ちになる可能性もあるけど、

それはそれで別にいいよね!(強がり)

 


前述した通り、自分自身のジャニヲタ人生についてとかジャニーズやそれを応援するヲタクについてテーマにする予定ではあるけれど、きっと脱線する時も多々あると思うので、それはそれで見守っていただけたら!(適当)

 

 

てことで「学問のすゝめ」ならぬ、

「ジャニヲタのすゝめ」開校です!

 

宜しくお願いしまーーーす!!!